Principal

■ 第66回 体育祭のお礼

学校長

新緑がまぶしい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

5月14日、筑前町立夜須中学校第66回体育祭を開催いたしました。三日前まで降り続いた雨を忘れるくらい、当日は五月晴れのすばらしい体育祭日和になりました。

生徒たちは、春休みから実行委員を中心に、計画・準備・練習を重ねて来ました。体育祭当日はその成果をみごとに発揮し、全力を出し切ることができたと思います。一生懸命競技や演技をする生徒たちの表情は素晴らしく、見ていて胸が熱くなりました。

競技・応援・仲間との団結、どれも素晴らしかったのですが、私が特に感心させられたのは、「懸闘~今、この一瞬を全力で~」というスローガンでした。「今、この一瞬に全力を尽くす」ということは、体育祭に止まらず、私たちが生きていく上で大切なことだと思います。そのことに本校の生徒がこだわってくれたことが嬉しかったです。

また生徒会から、「熊本や大分で苦しんでいる中学生のために募金をしたい」という申し出があり、当日、会場で熊本・大分被災地支援募金をおこないました。その結果、来賓や保護者の皆さまより100,335円の募金が集まりました。このお金は、筑前町の熊本地震被災地支援募金へ寄進させていただきます。ありがとうございました。

今後とも夜須中学校の教育にご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げ、お礼の言葉とさせていただきます。
■校長式辞集 最新の校長式辞は*こちら

校長室



筑前町立夜須中学校
校長

清武 道男


This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content