School Evaluation


令和3年度 学校評価シート

学校関係者評価結果
大項目 1学期中間評価 最終評価
学校運営協議からの意見等 学校運営協議からの意見等
確かな
学力の育成
◎学習状況調査等によると、学年が上がるに連れ、成績が向上していることについては、日々の取り組みの成果だととらえる。
〇授業研(年最低1回)を、先生方の指導方法改善に活かしてほしい。
 
豊かな
心の育成
〇もし、自分が間違ったことをしたなら、素直に「すみません」と言える子を育ててほしい。
〇「自分の良いところに気付いている」の質問項目に対して、生徒の自己評価が低いのはなぜかを多面的に分析して欲しい。
 
健やかな
体の育成
◎多くの生徒が部活動に所属し、熱心に心身を鍛えていることは素晴らしいことだ。
〇スマートフォンやオンラインゲームを夜遅くまでしている生徒が一部いるようだが、実態を調べ、対策を講じてほしい。
 
特別支援
教育の推進
●特別支援委員会が定期的に開催できていない点について、その原因を明らかにし、改善できる所があれば改善していただきたい。  
信頼される
学校づくり
〇町のコンサート時に、多くの生徒が運営ボランティアとして活動していた。活動の様子も大変意欲的であった。
〇「学校に来るのが楽しいですか」という質問項目に「いいえ」と答えている生徒については、可能ならその理由も探ってほしい。 ◎小中連絡会が2回開催に増えた点は評価したい。
 
学校管理
運営の充実
◎教職員の「働き方改革」に、具体的な項目を挙げて、取り組まれている点は大いに評価できる。
〇食物アレルギーを持つ生徒に対して、アナフラキシー対策等、危機管理をお願いしたい。
 



This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content