Life Topics 2018-2019

*このページは平成30年度のページです。最新の夜須中ライフはこちらから。

修了式

1・2年生の節目の修了式です。皆さんにとってどんな学年でしたか。これまで共に過ごした学級・学年の仲間たちと先生に感謝をし,新たな学年への期待を膨らませています。来年度の生徒たちの活躍を期待しています。(H31.3.22)
当日の様子


生徒総会

来年度の生徒会活動の方向性を決める生徒総会が行われました。生徒会の活動は,学校の伝統を築いていくものです。夜須中の卒業生が引き継いできたものを1・2年生がさらに発展させ,よりよい中学校生活を送ってほしいと思います。(H31.3.14)
当日の様子


卒業式

3年前,真新しい制服に身を包み入学してきた生徒たちが,本日,夜須中学校から旅立ちました。生徒たちの成長を喜び,1・2年生の頼もしさを感じる卒業式でした。最後の学級活動ではそれぞれの決意や思いを述べ,未来に期待を膨らませていることを感じられました。144名の今後の活躍を期待しています。(H31.3.9)
当日の様子


終業式・生徒会役員任命式

平成30年が終わろうとしています。来年は,平成が最後の年となります。一つの節目として,終業式に臨みました。生徒会の退任式や任命式を行い,これまで頑張って生徒会を引っ張ってきた3年生の労をねぎらい,新たなリーダーへのバトンタッチをしました。今後の活躍を期待しています。(H30.12.21)
当日の様子


生徒会立会演説会・投票

次の生徒会のリーダーを決める時期になりました。沢山の候補者がでたことを嬉しく思います。今後の活動を中心となり引っ張っていくために必要な公約を各候補者が全校生徒の前で述べました。夜須中学校では,1年生と2年生が役員として今後活躍しています。3年生は,後輩を支え,1・2年生は,夜須中の伝統を引き継ぎ頑張ってください。(H30.11.5)
当日の様子


文化発表会

授業や部活動の発表として,文化発表会を行いました。人権作文の発表や吹奏楽部による演奏,そして書道部のパフォーマンスに拍手をおくりました。また,保護者の皆さんの協力によるバザーもあり,チャレンジ学級の学習の成果を発表することもできました。来校いただいた皆さんには,合唱コンクールの発表まで参観いただき,お礼を申し上げます。(H30.10.20)
当日の様子


福祉体験

高校や地域から講師をお招きし,福祉体験を行いました。相手の立場に立って考えることは言葉でその大切さを話すことは多くありますが,実際に,アイマスクを付けたり,車椅子に乗ったりすることで,自分が気づいていないことをあらためて感じる機会となったのではないでしょうか。(H30.09.19)
当日の様子


公立高校説明会

11校の高校の先生をお招きし,公立高校の説明会を行いました。保護者と子どもと今後の進路を選択する上で大切になる学校の様子や特色ついて説明ききました。2学期に入り,3年生は意識を高めています。これからが大切な時期となってきます。お忙しい中,来校していただいた高校の先生方のご協力に感謝申し上げます。(H30.09.14)
当日の様子


職場体験

2年生が職場体験を行いました。仕事をするということやそのやりがいを感じ取り,10年後の自分に思いをはせる良い機会となりました。将来の可能性は無限に広がっています。自分の体と心を鍛え,今後,夜須中学校を担う一員として成長してくれることを期待しています。ご協力いただいた事業所の皆様,温かく見守ってくださった地域の皆様に御礼申し上げます。(H30.09.11)
当日の様子


終業式

学期末のまとめとして,1学期の思い出の写真を上映しました。中体連や行事だけでなく,掃除の時間等の写真を見て自分たちの生活を振り返りました。中体連の報告会では,各部より感謝と決意が表明され,今後の活躍が期待されます。(H30.7.20)
当日の様子


授業参観・情報モラル学習会

1学期末の授業参観と情報モラル学習会を行いました。情報モラル学習会では,子どもとメディアより講師の先生をお招きしました。夏休みは,スマホなど情報機器を使う時間も増えると思われます。SNSなどの正しい使い方やトラブルの未然防止のために日頃から気をつけておくことなどを学習しました。(H30.7.19)
当日の様子


第1回進路説明会・高校紹介

天気にも恵まれ,晴天のもと体育大会を行いました。今年度のスローガンは「FOR THE VICTORY」です。この日のために3年生を中心に各班勝利に向けて練習してきました。夜須中生の頑張りが名場面をうみ,記憶に残るものとなりました。ご来場頂いた,保護者,地域の皆様のあたたかい応援に御礼申し上げます。(H30.7.6)
当日の様子


選手激励会

天気にも恵まれ,晴天のもと体育大会を行いました。今年度のスローガンは「FOR THE VICTORY」です。この日のために3年生を中心に各班勝利に向けて練習してきました。夜須中生の頑張りが名場面をうみ,記憶に残るものとなりました。ご来場頂いた,保護者,地域の皆様のあたたかい応援に御礼申し上げます。(H30.6.26)



高校一日体験

天気にも恵まれ,晴天のもと体育大会を行いました。今年度のスローガンは「FOR THE VICTORY」です。この日のために3年生を中心に各班勝利に向けて練習してきました。夜須中生の頑張りが名場面をうみ,記憶に残るものとなりました。ご来場頂いた,保護者,地域の皆様のあたたかい応援に御礼申し上げます。(H30.5.29)
当日の様子


体育大会

天気にも恵まれ,晴天のもと体育大会を行いました。今年度のスローガンは「FOR THE VICTORY」です。この日のために3年生を中心に各班勝利に向けて練習してきました。夜須中生の頑張りが名場面をうみ,記憶に残るものとなりました。ご来場頂いた,保護者,地域の皆様のあたたかい応援に御礼申し上げます。(H30.5.12)
当日の様子


体育大会リハーサル

続いていた雨もようやくあがり,体育大会のリハーサルを行いました。各班,本番の応援をグランドをで確かめました。3年生を中心に頑張ってきた成果を発揮すべく,練習を頑張っています。応援よろしくお願いします。(H30.5.9)
当日の様子


授業参観・PTA総会

新しい学年がスタートして,初めての授業参観です。各クラスの担任の授業を公開しました。その後,PTA総会が行われ,保護者の皆様の質問や意見を交流し,今年度のPTA活動の承認をいただきました。夜須中学校の活動にご理解とご協力をお願いします。(H30.4.27)
当日の様子


対面式・部活動紹介

平成30年度がスタートしました。新しいクラスや先生との出会いを楽しみに2・3年生の生徒たちが登校してきました。気持ちを新たに,勉強や運動,行事などでの活躍を期待しています。(H30.4.5)
当日の様子


入学式

新1年生が、期待と不安を胸に、夜須中学校の門をくぐりました。生徒会の案内で新しい教室に向かい、新しい先生と新たな友達との出会いがありました。これから、たくさんの勉強や行事の中で、体だけでなく心も大きく成長してほしいと思います。教職員一同、皆さんを精一杯応援していきます。頑張ってください。(H30.4.10)
当日の様子


始業式

平成30年度がスタートしました。新しいクラスや先生との出会いを楽しみに2・3年生の生徒たちが登校してきました。気持ちを新たに,勉強や運動,行事などでの活躍を期待しています。(H30.4.5)
当日の様子




学校行事



■平成30年度

修了式
生徒総会
卒業式
終業式・生徒会役員任命式
生徒会立会演説会・投票
文化発表会
福祉体験
公立高校説明会
職場体験
終業式
授業参観・情報モラル学習会
選手激励会
進路説明会・高校紹介
高校一日体験
体育大会
体育大会リハーサル
授業参観・PTA総会
対面式・部活動紹介
入学式
始業式


This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content