Life Topics 2020-2021

第70回体育祭

雨のため1日遅れての開催となりましたが、秋晴れの中、第70回体育祭を無事に終えることができました。今年度は新型コロナウィルス感染症の影響で、例年と異なるプログラムとなり、半日の開催でした。体育祭の結果は、応援コンクールと総合優勝ともにY班が優勝しました。その他の班も全力を出し切りました。
3年生の応援係は、8月下旬から、応援練習を始め、在校生を牽引してきました。体育祭後の解班式では、達成感に満ち溢れた表情でした。きっと3年生は、思い出深い中学校生活最後の体育祭になったと思います。
保護者の皆様におかれましては、参加人数や観覧場所の制限など、ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。 (R2.9.13)
当日の様子


トイレ改修工事

本校では7月から10月いっぱいまで、すべての棟でトイレ改修工事を行っています。2階建ての南校舎は築47年、4階建ての北校舎は築36年です。この学び舎は、時の経過の中で、卒業された先輩方とともに歴史を刻んできました。もしかすると、卒業生の中にも思い出の校舎として心に残っている方がいらっしゃるかもしれません。寂しい気持ちもありますが、新しいトイレも楽しみです。
現在は、照明付きの水洗式仮設トイレを使用しています。不便な面もありますが、約2ヶ月後に完成する新しいトイレが待ち遠しいです。 (R2.9.9)
当日の様子


第70回夜須中学校体育祭に向けてスタート

9月12日に開催される体育祭に向けて、結班式がありました。本校の体育祭はY、S、M、Rの4つの班に分かれて、競い合います。Y、S、M、Rとは「夜須村(YaSuMuRa)」からきています。今から70年前は筑前町東小田ではなく、夜須村でした。このように班の名前を1つとっても、本校の体育祭は伝統が継承されています。
今年度の体育祭スローガンは「努来勝(どっこいしょ) ~勝利の心を燃やし尽くせ~」です。一人ひとりが目標に向かって最後まで全力を出しきり、後悔のないような体育祭をつくりたいという生徒達の願いが込められています。写真のように人と人の距離をとる等、感染に配慮しながらの練習です。しかし、そのような中でも工夫をしながら、3年生を中心にできることを精一杯励んでいます。温かい応援をよろしくお願いします。(R2.9.12)
当日の様子






*令和元年度の夜須中ライフはこちら★から。
*平成30年度の夜須中ライフはこちら★から。
*平成29年度の夜須中ライフはこちら★から。
*平成28年度の夜須中ライフはこちら★から。


学校行事



■令和2年度

第70回体育祭
トイレ改修工事
体育祭に向けて


This content comes from a hidden element on this page.

The inline option preserves bound JavaScript events and changes, and it puts the content back where it came from when it is closed.

Click me, it will be preserved!

If you try to open a new ColorBox while it is already open, it will update itself with the new content.

Updating Content Example:
Click here to load new content